MENU

BLOGブログ

【パーソナルトレーニング】始めませんか?


こんにちは!ポジティブストレッチの長島です。

本日は、『パーソナルトレーニング』についてお話させて頂きます。

 

ズバリ! 【効果を求めるならパーソナルトレーニングで!】

この記事を読んで、少しでも興味が湧いて頂けたら幸いです。

 

パーソナルトレーニングとは】

運動、解剖学、栄養学の知識と技術をもったスペシャリスト(パーソナルトレーナー)が

マンツーマンで、体づくりの指導を行うシステムです。

筋力トレーニング、ダイエットだけでなく、食事指導や姿勢改善なども行います。

※店舗によってサービスの内容は異なります。

 

もちろん、ご自身でもできますが、効果を実感したい方には是非、パーソナルトレーニングを

オススメ致します。トレーナー写真素材、ロイヤリティフリートレーナー画像|Depositphotos®

 

従来はスポーツ選手などのプロフェッショナルが、より体を追求する目的で行う事が

多い傾向にありました。

しかし、今ではパーソナルトレーニングも浸透してきましたので

誰でも気軽に自分の健康、理想に近づける環境ができましたね。

 

【パーソナルトレーニングって何をするの?】

結論から申し上げますと、『あなたの理想の体づくりをサポート!』です。

店舗のサービス内容によって異なりますので、参考までにいくつか紹介します。

 

筋力トレーニングについて

筋力トレーニングで大切なのは、安全かつ、目的に合った筋肉がしっかりと付く事です。

フォーム、負荷の強さ、回数、どこに効かせるかなど トレーナーが指導してくれます。

特に、ただ筋肉を付けるでけでなく 美しい、格好いい を目指すならもっとオススメ!

自分でトレーニングを始める事も良いですが、安全面やメニューの作成がとても難しいので

トレーナーに おまかせ すると良いです。

あなただけのオリジナルメニューを作成してもらいましょう!

腹筋 - GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集

 

栄養管理について

体をづくり、健康になる為には、お食事の管理がとても重要になります。

しっかりと筋肉を回復させる、無理なダイエットをしないように

偏りのある食事にならないように アドバイスや指導をしてくれます。

客観的に見てもらうのも大事ですよね。

食事のメニューなどを作成してくれる場合もあります。

栄養素イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

健康について

関節周り痛みや、普段の姿勢の改善など、日常生活をより快適にする為の指導も行います。

筋肉を付けるだけでなく、体の使い方や、負担を軽減する姿勢づくりをサポートしてくれます。

トレーニングとストレッチを30分ずつ行う場合もあります。

 

【パーソナルトレーニングが何故いいのか】

パーソナルトレーニングの良い点は大きく 2つあります。

①結果、効果を実感できる

②継続する事ができ、頑張れる この2つです。

 

①結果、効果を実感するならパーソナルトレーニングをしましょう。

トレーニングは、種目やマシン自体が重要ではありません。

重要になるのは、その日の成果、収穫がある事です!

『ジムに行ったから大丈夫』『走ったから痩せる』『歩いてるから大丈夫』

と思った事ありませんか?

もちろんとても大切なことではありますが 走る、ジムに行く、腹筋をする 汗を流す などなど

理想の体づくりをする為の手段ですので、目的を忘れないようにしましょう!

 

皆さんは目的や、理想がありますか?

『夏までに引き締めたい』『いつまでも元気元気』

『スタイルが良くなりたい』『筋肉をつけて格好良くなる』

などをパーソナルトレーナーと一緒に実現しませんか?

 

②継続は力なり

やはり続けることが大切ですし、大変です。

トレーナーがついていれば、次の目標設定や応援もしてくれます。

一人では難しいけど、誰かがいれば頑張れるですよね!

 

【こんないいことが…】

パーソナルトレーニングは、自分自身でが学び、成長できる場でもあります。

例えば

・普段のお食事の献立を、以前より栄養を考えて作れる。

・ご友人、家族にトレーニングを教えてあげれる。

・身体に詳しくなる。

・体重管理が上手くなる。

・一人でのトレーニングの質が上がる。

 

などなど、パーソナルトレーニングを受けているだけでなく、そこで自分自身が成長でき

生活に活かすことが出来るのです。

 

 

お店の選び方

今では沢山の店舗がありますので、どんな所がいいのでしょう?迷いますよね。

そんな時は、自分の目的に合わせていただけると選びやすいです。

特化している分野を紹介しますので参考までに!

 

ダイエット、ボディメイクを目的とするならパーソナルトレーニング専門店

食事管理、筋力トレーニングなどを重点的に行います。

『筋肉をつけて格好良くなりたい』『シェイプアップして美しくなりたい』

方にオススメです。

 

スポーツ、健康、姿勢改善などトータルケアを目的とするなら、スポーツジム、

ストレッチ専門店でのパーソナルトレーニング

健康的でバランスの取れた体づくりを目指します。

ストレッチ30分、トレーニング30分がセットになるパターンが多いです。

『ゴルフのスイングを良くしたい』『背筋を伸ばして美しくしたい』

『膝、腰などの痛みを改善したい』『日常生活を健やかにしたい』

方にオススメです。

ゴルフ写真素材、ロイヤリティフリーゴルフ画像|Depositphotos®

 

まとめ

パーソナルトレーニングは

・効果を実感できる

・より理想に近づける

・応援してくれて一緒に頑張れる

 

パーソナルトレーニングに興味が湧いてきましたか?

それでは、レッツ トライ! ですね。

 

以上 ポジティブストレッチ 長島でした。


齊藤 喬
ストレッチトレーナー齊藤 喬

ポジティブストレッチ今池店 店長
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池5丁目4-3 神谷ビル1階
TEL:052-439-6550
ストレッチ専門店を「金山、一宮、春日井、小牧、岡崎、豊橋、豊田」
でお探しの方もWelcomeです!

この人が書いた記事をもっと読む

おすすめ記事

PageTop

PageTop