MENU

BLOGブログ

運動・スポーツをはじめたいのに、できない理由とは?


ポジティブストレッチ代表、

趣味スポーツアドバイザーの

齊藤 喬(さいとう たかし)です!

 

 

 

前回の記事では、

 

ストレッチを受けることで、どんな変化が得られるのか?
について記事を書きました。

 

 

 

ストレッチを受けるとどう変われるの?

 

 

 

今回は、

 

運動・スポーツをはじめたいのに、できない理由とは?

について書きたいと思います。

 

 

 

30代、40代を迎えると、

それまではあまり気にしてなかった、

 

 

 

健康

 

 

この優先順位が高くなってきますよね?

 

 

不思議です、

若くなくなってきたと感じれば感じるほど、

 

 

 

「そろそろ運動しなきゃなあ」

「何かスポーツ始めたいなあ」

 

 

 

 

という想いが強く芽生えてくる。

 

 

 

これって、人間の「動物的」な本能的の部分なのかもしれませんね。

 

 

 

でも

 

 

 

 

「運動の必要性」

 

 

を感じる人はたくさんいるのに、

運動習慣を継続できる人は少ない。

 

 

 

これってなぜでしょうか?

 

 

僕はこう考えています。

 

 

 

いつかやりたい → やってみよう

 

 

 

いつかやってみようで止まってしまっているんですね。

 

 

 

そして、その原因は、

 

 

■どのスポーツが自分に合うのか、わからない
■情報は集めた、でも背中を後押ししてくれる存在がいない

 

 

「だからいつかやろう」の状態から進まない。

 

 

 

だからこそ僕たちポジティブストレッチは、

 

 

 

■どのスポーツが自分に合うのか、見つかるきっかけの場所になること
■挑戦してみたいスポーツが見つかったあと、一歩目へ背中を押す存在になること

 

 

 

 

ポジティブストレッチは、

ただのストレッチ専門店で終わるのではなく、

 

 

運動・スポーツ習慣をつくるきっかけの場所

 

 

 

としても価値を提供したいと思っています。

 

 

 

 

 

次回は、

 

 

なぜスポーツとの出会いを生めるのか?

 

 

について書きたいと思います。

 

 

 

「スポーツをはじめたい」「やっているスポーツのパフォーマンスを高めたい」

そんな方はまずはストレッチ習慣づくり!

驚くほどカラダが変わりますよ。柔軟性アップ!ケガ予防!腰痛・肩こりにならない!

→ ポジティブストレッチのストレッチとは?

 

 

 

+スポーツ、+健康で笑顔の多い毎日(Enjoy Life)を。

それではまた次回!

 

 

++——————————————-

「Welcome to Sports」

趣味スポーツアドバイザー 齊藤 喬

 

ストレッチ専門店「ポジティブストレッチ」
〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池5丁目4-3 神谷ビル1階

052-439-6550

ストレッチ専門店を「栄、金山、一宮、岡崎、豊橋、豊田」
でお探しの方もWelcomeです!

——————————————-++

 


齊藤 喬
ストレッチトレーナー齊藤 喬

ポジティブストレッチ今池店 店長
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池5丁目4-3 神谷ビル1階
TEL:052-439-6550
ストレッチ専門店を「金山、一宮、春日井、小牧、岡崎、豊橋、豊田」
でお探しの方もWelcomeです!

この人が書いた記事をもっと読む

おすすめ記事

PageTop

PageTop