MENU

BLOGブログ

「趣味スポーツ」の文化を名古屋から広げていくストレッチ専門店です。


「スポーツを諦めてほしくない」

 

はじめまして!

先月5/25、名古屋市今池に新しくOPENした、

ストレッチ専門店「ポジティブストレッチ」

代表の齊藤 です!

 

IMG_7602

 

「今池駅」7番口から徒歩3分のところに

店を構えさせていただきました。

 

 

看板は、
店名の通りポジティブ感全開なオレンジ色をテーマカラーにした

ストレッチ専門店です。

(どデカく、ストレッチ専門店!と書いてあるのでわかりやすいかと。笑)

 

IMG_7643

 IMG_7650

 

IMG_7641 

IMG_7640

 

 

記念すべき第1回目のブログでは、

 

 

 

ポジティブストレッチとは、

「誰を救えるお店なのか??」

 

 

 

という部分について、書きたいと思います。

 

一言で言うと、

「運動したい、スポーツをしたいけど、きっかけをつかめていない」

 

僕はそんな方たちの一歩目をつくる存在になりたいと思っています。

「趣味スポーツ」という習慣を生むきっかけになりたいんです!

 

 

学生時代、部活動やサークルで、ほとんどの人が、

何かしらのスポーツをやっていたと思います。

でも、大人になると、

 

・日々の仕事に追われ、会社の仲間との付き合いで忙しい

・休日は疲れをためないために、
自宅や家の近所でゆっくりすることが優先度高くなる

・結婚をすると、自分だけの時間ではなく、家族の時間を考えるようになる

・子供ができると嬉しいです、でも、ますます自分のことは後回しになる

 

 

 

、、、

 

 

とにかく大人になると忙しさから

スポーツから離れて行ってしまう人が大半です!

 

 

そして、

離れていた期間が長くなればなるほど、また始めることが億劫になってしまうものです。

そうこうしているうちに35歳を過ぎ、40代、50代。カラダは確実に衰えを感じてきますよね。

 

「そろそろ健康のために運動しなきゃな」

いつも頭の中にはチラついている。

でもわかっていても、実際にはじめられないのが人間ですよね。

はじめられても、近場を数キロ走ってみて、

キツくて続かない。

 

 

こういった方が本当に多いと思います。

 

 

そんな方に、

簡単に運動をはじめられる方法をお伝えします。

 

 

 

それは、

 

 

「スポーツを趣味にして、どハマりしちゃうこと」

 

ことが何よりの近道なんです。

 

 

 

そう、どハマり。

 

 

結局は人って、

楽しいと続くんですよね。

 

 

僕の役目は、

スポーツの楽しさを、喜びを、醍醐味を、お伝えすることなんです。

 

ではなぜ僕が、スポーツの醍醐味をお伝えすることができるのか?

 

 

 

実は僕は、

前職が、スポーツサングラス業界No.1のオークリー(OAKLEY)で働いていました。

 

サングラスって、種目問わず使われるんです。

 

 

ですので取引先のプロショップ(スポーツ専門店)さんとのつながりは、

東海エリアだけで、200店舗以上。

 

自転車、ゴルフ、テニス、サッカーなど、

常に10種目以上のスポーツに携わっていました。日々知識を蓄えてきました。

 

だからこそ、
それぞれのスポーツの醍醐味、感動、始め方を知っています。

 

 

そしてスポーツをはじめるために何よりまず、

運動に耐えられる、カラダの土台づくりが必要です。

 

 

何年も運動をしていない人が、

急にマラソンをはじめてケガをしてしまうことなんて

よくありますよね。

 

ましてや、腰痛や肩こりなど、

不調を抱えた状態だと、運動をする気にもなりませんよね。

 

 

だからこそ、ストレッチ専門店なんです。

 

 

ストレッチは本来人間が保つべきバランスに

カラダを戻すことができる手技です。

生活習慣による、
姿勢の崩れ、筋肉の硬さのバランスの崩れなど。

 

 

まずはパーソナルストレッチによって、

動きたくなるカラダを手に入れ、その先に、

一緒に趣味スポーツを探していくお手伝いができたらと思っています。

 

 

 

次回のブログでは、

なぜポジティブストレッチが、

「スポーツから離れて行ってしまった人」にきっかけをつくることができるのか?

 

この記事を書きたいと思います。

それではまた次回!

 

 

「スポーツをはじめたい」「やっているスポーツのパフォーマンスを高めたい」

そんな方はまずはストレッチ習慣づくり!

驚くほどカラダが変わりますよ。柔軟性アップ!ケガ予防!腰痛・肩こりにならない!

→ ポジティブストレッチのストレッチとは?

 

 

施術の流れや詳しい内容はこちらからご確認ください!(^^)!

 

 

+スポーツ、+健康で笑顔の多い毎日(Enjoy Life)を。

 

それではまた次回!

 

++——————————————-

 

 

ストレッチ専門店「ポジティブストレッチ」

 

栄店
〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3丁目15−6 栄STビル7F
052-228-0079

名古屋駅前店
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目26-23 名駅エフワンビル3階A号室
052-561-2300

今池店
〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池5丁目4-3 神谷ビル1階
052-439-6550

ストレッチ専門店を「金山、一宮、春日井、小牧、岡崎、豊橋、豊田」
でお探しの方もWelcomeです!


齊藤 喬
ストレッチトレーナー齊藤 喬

ポジティブストレッチ今池店 店長
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池5丁目4-3 神谷ビル1階
TEL:052-439-6550
ストレッチ専門店を「金山、一宮、春日井、小牧、岡崎、豊橋、豊田」
でお探しの方もWelcomeです!

この人が書いた記事をもっと読む

おすすめ記事

PageTop

PageTop