MENU

BLOGブログ

【東区でストレッチ専門店お探しの方!】ポジティブストレッチ


東海エリアを中心に5店舗展開中の名古屋発のストレッチ専門店 ポジティブストレッチです!

 

2021年は、東京オリンピックもあり健康需要、スポーツへの関心が高まってると言われていますよね。

 

ポジティブストレッチでも、趣味にゴルフ、ランニング、ロードバイクなどを楽しむ方も多いです。

もちろん、運動不足、肩こり、腰痛、猫背などでお悩みの方も多数いらっしゃいます。

 

名古屋市東区にお住まいの方は、近隣に名城公園がありランニングを習慣にされてる方も多いかと思います。

 

今回の記事では、名古屋市東区付近のお住まいでストレッチ専門店をお探しの方に役立つ内容となっております。

 

 

東海エリアの中でも特に人気の高い街、それが名古屋です。

そして、そんな名古屋の中でもお金持ちと呼ばれる富裕層が住む街、高級住宅街があります。

 

 

ここで!

ちょっとした豆知識ですが、名古屋市内の地価ランキングは以下の通りです。

 

名古屋の地価ランキング
1位:名古屋市中村区

 

2位:名古屋市中区

 

3位:名古屋市東区

 

4位:名古屋市千種区

 

5位:名古屋市昭和区

※株式会社ハウスフリーダム様参照

 

上記の通り、地価で言えば名古屋駅周辺が高いですが、商業施設やホテルなどが多く、一般住宅はそれほど多くありません。

 

高級住宅地として名古屋市内で人気なスポット、それが東区、昭和区、千種区の東エリアと言われております。

 

今回は、東区にスポットを当ててお話していきたいと思います。

 

 

名古屋市東区と言えば、白壁、高岳、主税町、橦木町、泉など高級住宅街と呼ばれるエリアが存在しますよね。

 

その中で、東区白壁は400以上前、江戸時代から続く武家屋敷の街としても知名度が高い街です。

 

白壁付近には、スーパーのフランテ白壁、マックスバリュー代官町があります。

子育てにもぴったりなエリアで、お嬢様学校の金城中学、金城高校もあります。

 

また、名古屋市東区白壁からストレッチ専門店「ポジティブストレッチ栄店」までは車で10分~15分とアクセスも良好。

 

松坂屋 名古屋店(ポジティブストレッチ栄店まで徒歩2~3分)

 

 

▲三越

ポジティブストレッチ栄店の周辺には、松坂屋、ラシック、三越などの百貨店や商業施設も揃っており、買い物の合間のメンテナンスにもぴったりな好立地。

 

ポジティブストレッチ栄店へのアクセスはこちら

 

ここからは、ストレッチ専門店にまだ体験したことない方のために、簡単なお店の流れをお伝えしていきたいと思います。

 

【来店~退店までの流れ】

 

①カウンセリング(初めて来店の方限定で、無料でカウンセリング)

お客様を担当するトレーナーと施術をする上での本日の目的、お悩みを共有。

優しいトレーナーばかりですので、気軽にカラダのお困り事相談下さい!(^^)!

 

②お着替え

無料のレンタルウェアの貸し出しございますので、手ぶらでご来店頂いてOKです!

買い物の合間、仕事の前後、ジムでトレーニング後に利用される方も多数。

お客様のライフスタイルに応じてご利用頂けます。

 

③前屈測定

施術前に、今のカラダの現状を前屈でCHECK!

久々の前屈で、ドキドキワクワクな時間です(笑)

健康への一歩は、まずご自身のカラダの状態を把握することが大切ですよね。

ぜひ!お楽しみに!

 

④施術

初めての本格的ストレッチ専門店体験。

マンツーマンストレッチだから、ベッドで寝ているだけでOK!

もちろん、トレーナーさんとコミュニケーション取りながら、健康の話、世間話、スポーツの話など時間いっぱい気軽に使ってください。

 

⑤セルフストレッチ指導

施術後は、トレーナーさんから特に気になった部位のセルフストレッチ指導あり。

自宅や仕事の合間、スポーツに役立つセルフストレッチを伝達致します。

トレーナーが客観的に、お客様のフォーム、癖などを見てやりやすいやり方をご提案させて頂きます。

 

⑥お見送り

お会計終了後、次の日程が決まってる方は次回予約を取っていく方も多いです。

お見送りは、個性溢れるトレーナーがポジティブなエネルギーを送ります(笑)

 

ポジティブストレッチの来店~退店までの流れはシンプルです!(^^)!

初めての方でも大丈夫!

 

ストレッチ専門店が初めての方、ポジティブストレッチが初めての方で詳しくお店の情報を知りたい方はコチラ↓↓

 

ポジティブストレッチHP

 

お客様との2ショット写真一覧

 

初めて訪れるお店は、ドキドキワクワクする一方で不安な面もありますよね。

そんな方のために、ポジティブストレッチでは「お客様の声」という実際にご利用頂いてるお客様との2ショット写真を掲載しております。

※もちろん、お客様の了承を得ております。

 

▲N様 48歳 「可動域が上がりキレッキレです。」 

 

 

▲O様 70代 「膝痛のリハビリ後のメンテナンスで通っております。」 

 

 

▲A様 60代 「休日のリフレッシュで利用しています。」 

 

趣味で、ゴルフ、ランニング、ロードバイクを楽しんでる方~肩こり、腰痛などの不調で困ってる30代~60代の方が多いです。

最高齢は、なんと86歳のゴルフ好きの男性だとか!

 

私たちは、動きたくなる身体と趣味スポーツとの出会いを生むストレッチ専門店です。

 

学生時代は誰もがスポーツをしていたかと思いますが、大人になり仕事、育児の忙しさから徐々にスポーツから離れて行ってしまう人が大半です。

離れていた期間が長くなればなるほど、また始めることが億劫になってしまうものです。

始めてみたいけど以前のようには身体が動かない、ケガをしてしまいそう。

新しいスポーツにトライしたいけどタイミングをつかめていない。

そんな方たちのきっかけ作り、+スポーツ、+健康で笑顔の多い毎日(Enjoy Life)を送れる手助けをしていければと思います。

 

 

 

 


平田
ストレッチトレーナー平田

ポジティブストレッチ栄店店長
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目15−6 栄STビル7F
TEL:052-228-0079
栄駅、三越、松坂屋、ラシックから徒歩3分圏内と利便性が抜群のポジティブストレッチ栄店!ご来店お待ちしております。

この人が書いた記事をもっと読む

おすすめ記事

PageTop

PageTop