MENU

BLOGブログ

コロナ禍で訛った身体に効く簡単トレーニング【腹筋編】


こんにちは!

ポジティブストレッチ 今池店→名駅サンロード店の水上です!!

 

本日は、運動が苦手な女性の方でも簡単にできるトレーニング方法をお伝えしていきます!

 

コロナ禍で全く身体を動かせれていなく、その影響から身体が訛りに訛ってしまっている方が多いのでは??

しかし、外で走ったりするのは感染のリスクもあり、なかなかという方もいらっしゃると思います!

 

そんな方の為に!女性の方でも自宅で簡単に行えるトレーニングメニューを紹介していきたいと思います!

 

腹筋

・ツイストクランチ

 

①仰向けになり、両脚を90度に曲げ、両手は頭の後ろにします。

②起き上がりながら右膝と左肘を引きつけます。

③左右交互に30回ずつ繰り返します。

 

・レッグレイズ

 

①仰向けになり、両膝を伸ばします。

②両手は地面につけ、踵をくっつけて両脚を浮かせます。

※両脚を90度になるくらいまで上げる

③地面ギリギリまで脚をゆっくりと下ろしていきます。

これを30回行なっていきます。

※脚を上げる時に息を吸い、下げる時に息を吐く

 

・バイシクルクランチ

 

①膝を曲げて座り、地面と太ももが90度になるように足を上げます。

②両手は頭の後ろに置き、おへそを見ます。

③自転車を漕ぐイメージで30回、動かします。

※身体を捻りながら肘と膝をくっつけていく

 

・プランク

 

①両肘を床につけ、うつ伏せになります。

②頭、お尻、踵が一直線になるように腰を浮かせていきます。

③浮かせている状態で30秒間キープします。

 

・サイドプランク

 

①左半身を上にして横向きになり、肘を曲げ脇の下辺りに着きます。

②足を伸ばしたまま体を地面から浮かせ、足と前腕で体を支えます。

③浮かせている状態で30秒間キープします。

 


これであなたも健康的な身体を手に入れることが出来ます!


 


水上
ストレッチトレーナー水上

ポジティブストレッチ 栄 森の地下街店
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦三丁目16番10号先 栄森の地下街北一番街 第2号
TEL:052-228-2899
栄の地下街にお立ち寄りの際にはポジティブストレッチへご来店お待ちしております。

この人が書いた記事をもっと読む

おすすめ記事

PageTop

PageTop