MENU

BLOGブログ

美脚の近道はストレッチ!?


どうも!ポジティブストレッチトレーナー平田です!!

みなさんEVERYDAY ストレッチしてますか(*´∀`*)??

 

さてさて、今回の話題は全国、いや世界の女性のみなさんが気になっているであろう内容ですよ~!!(笑)

 

その内容とは………

 

そうです!「美脚のストレッチ」です!(笑)

 

 

 

 

夏の真っ最中のいま、まさに気になってるのではないでしょうか!?

 

そして、冬でも気になるのではないでしょうか!?

 

それはそうだけど、じゃあどうすればいいの?って話ですよね(笑)

 

食事制限をしてみたり、仕事終わりにランニングに励んでみたり、家で筋トレしてみたり……

 

おそらく色々な方法で頑張ってらっしゃるかと思います!!

 

そんなこといいから早く美脚になるストレッチ教えてよ!!ですよね(笑)

 

わかりました!!!

 

まず、「美脚」になるにはどうすればいいのか!?

 

その前に、美脚になる上で一番大切なことを1点お伝えします!!

 

 

長谷川潤  美脚 に対する画像結果

 

 

 

 

それは何かといいますと……

 

ズバリ!自分にとっての「美脚」とは何か!?を知ること。

 

つまり、自分にとっての美脚像を明確にすることなんです!!

 

 

え!?それのどこが美脚につながるの!?って思いますよね(笑)

 

はい。知っただけでは美脚にはなりません(笑)

 

 

では、なぜ自分にとっての美脚像を明確にすることが大切なのかお話させてください。

 

 

結論から言いますと、他人と自分を比較しないためです。

 

 

どういうことかと言いますと、他人が思う美脚像と自分が思う美脚像はちがうからです。

 

周りは、ローラちゃんだったり、長谷川潤ちゃんだったり、佐々木希ちゃんだったり、、、

人によって美脚像がちがうと思います。

 

でも、周りの人の基準って変わりますよね!

 

 

そこで大切になってくるのは、「自分にとっての美脚像」ヾ(*´∀`*)

 

 

基準は、人それぞれでいいと思います!!

 

 

 

おもしろ画像 に対する画像結果

 

 

まず、自分の美脚像を知る上で取り組むことは………

 

チェックリストに沿って、自問自答してみてください!!

紙やノートに書き出すのがオススメですよ~!!

(紙に書き出すことで、思考も整理されて、自分の想いを客観的に知ることができるみたいですよ~!)

 

 

☑自分の美脚像チェックリスト!!

 

☑自分にとって美脚とは何か?

☑そもそも、なぜ美脚になりたいのか?

☑自分が思い描く美脚像は誰か?(モデル、女優、友人…etc)

☑美脚になって、何をしたいか?(スポーツ、新しいファッション、恋愛…etc)

☑いつから取り組むか?(今でしょ!(笑))

 

 

まずは、この5つの質問に自分で答えてみてください!!

 

 

Young woman outstretched arms enjoys the freedom and fresh air

 

 

では、この質問に答えていただいて自分の美脚像が明確になったところで次はどうすればいいか!?

 

 

今回は美脚に効果的なセルフストレッチを2点お伝え致します(´∀`*)

 

一つ目は、お尻のストレッチ!

 

お尻の筋肉ってなにかと固まりがちですよね!

特にデスクワークの方ですと、ガチガチですよね。

お尻の筋肉が固まることで、血流が悪化し垂れ尻の原因にもつながってしまうんですよ~(´;ω;`)

でも大丈夫です!!そんなお悩みのあなたにはこちら!!

 

 

 

 

 

テレビ見ながらでも、お風呂上がりでもいつでもできちゃいます!!

15秒~20秒かけてリラックスしながら伸ばせばOKです!!

 

 

2つ目は、太もも裏のストレッチ!!

 

太もも裏も固まりがちですよね。。

もも裏(ハムストリングス)が固まると姿勢悪化にもつながっちゃいますよ~!

猫背、O脚、骨盤のゆがみ…etc

下の画像を見てください!

 

やり方は簡単!!!

 

①寝転がります

②片膝を抱えます

③自分の身体に片膝を引っ張ります

これを15秒~20秒お風呂上がりにでも伸ばしてあげてくださいヾ(*´∀`*)

 

 

 

 

「毎日15秒の積み重ねが美脚につながる」

 

ポジティブストレッチでは、そんなお悩みのあなたをサポートしていきます!

 

パーソナルストレッチだけでなく、終わったあとはご自宅でできる簡単なセルフストレッチもお伝えしてますよ!!

 

 

「ストレッチを通して、より健康に、暮らしを快適に、豊かに。」

そんなあなたを応援してます。

 

+スポーツ、+健康で笑顔の多い毎日(Enjoy Life)を。

それではまた次回!

++——————————————-

「Welcome to Sports」

 

ストレッチ専門店「ポジティブストレッチ」

名古屋駅前店

450-0002

愛知県名古屋市中村区名駅4丁目26-23 名駅エフワンビル3階A号室

052-561-2300

 

今池店
〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池5丁目4-3 神谷ビル1階

052-439-6550

ストレッチ専門店を「栄、金山、一宮、岡崎、豊橋、豊田」
でお探しの方もWelcomeです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


齊藤 喬
ストレッチトレーナー齊藤 喬

ポジティブストレッチ今池店 店長
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池5丁目4-3 神谷ビル1階
TEL:052-439-6550
ストレッチ専門店を「金山、一宮、春日井、小牧、岡崎、豊橋、豊田」
でお探しの方もWelcomeです!

この人が書いた記事をもっと読む

おすすめ記事

PageTop

PageTop