MENU

BLOGブログ

今からでも遅くないゴルフの始め方


 

ポジティブストレッチ代表、

趣味スポーツアドバイザーの

齊藤 喬(さいとう たかし)です!

 

 

 

 

今回は「今からでも遅くないゴルフの始め方」について書きたいと思います(^^)/

 

 

 

 

友人や取引先に「ゴルフやってないの?」と言われたり、ゴルフに誘われることが

 

 

 

多くなった、周りはみんなやっているけど今さら始めるのも抵抗がある、そんな人

 

 

 

も多いですよね。

 

 

 

 

イメージの通りゴルフは年を取っても続けることが出来る生涯スポーツですので

 

 

 

いくつになってから始めても決して遅くはありません(^^♪

 

 

 

 

まず初めに

 

 

 

「道具を揃えるのにお金が掛かりそう・・・」

 

 

 

というイメージがありますが、激安ショップや中古ショップでクラブを揃えれば

 

 

 

 2万円ぐらいあれば揃えれますし、ウエアーも普段着ているポロシャツ、チノパン

 

 

 

を使えば問題ありません。シューズも1万円あれば十分なものが買えます(^^)v

 

 

 

 

「俺は恰好から入るタイプだ!」という人ならばショップに行って、しっかり揃え

 

 

 

るのもやる気に繋がりますし、もちろんいいかと思います。

 

 

 

名古屋のこだわりプロショップの紹介

・2店舗ともレベルに合ったクラブを教えてくれる経験豊富なスタッフがおり、試打が店内で出来ますし、アパレルも量販店にはないこだわりのウエアーが揃っています。

 

 

ゴルフシーズン(名東区)

main01

http://g-s-n.com/

 

 

 

スズキゴルフ (半田市)

main01

http://www.suzukigolf-handa.com/

 

 

 

そしていよいよゴルフデビューですが、まずは打ちっぱなしの練習場へ!

 

 

 

コースデビューの前に3~5回は飛ばす楽しさを味わいながらデビューに備えてください!

 

 

 

練習場ではクラブを買ってなくても数百円で借りることが出来ますので

 

 

 

買う前に練習場でしっかり練習してからでもOKです。

 

 

 

既に経験者の仲間がいれば一緒に行って教えて貰えばいいと思いますが、

 

 

 

 

周りにそういう仲間がいない方や、こっそりデビューして

 

 

 

「前からやっていました感」

 

 

 

を出したい人はコーチにレッスンを受けるのがいいですし、上達も確実に早いです!!

 

 

ゴルフコースレッスンGEN-TEN(ゲンテン)

http://www.gen-ten.jp/

 

 

 

ここはコーチの人数が多く、レベルに合わせてメニューが豊富で

 

 

 

コースデビュー、初心者が楽しく上達できるメニューから

 

 

 

 

一日レッスン、強化合宿、ゴルフトリップetc

 

 

 

 

こういう所を利用すればゴルフ仲間も作れて楽しく上達もできそうですね。

 

 

 

ホームページ見てたら自分も行ってみたくなりました(´・ω・`)

 

 

「スポーツをはじめたい」「やっているスポーツのパフォーマンスを高めたい」

そんな方はまずはストレッチ習慣づくり!

驚くほどカラダが変わりますよ。柔軟性アップ!ケガ予防!腰痛・肩こりにならない!

→ ポジティブストレッチのストレッチとは?

 

 

 

+スポーツ、+健康で笑顔の多い毎日(Enjoy Life)を。

それではまた次回!

 

 

++——————————————-

「Welcome to Sports」

趣味スポーツアドバイザー 齊藤 喬

 

ストレッチ専門店「ポジティブストレッチ」
〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池5丁目4-3 神谷ビル1階

052-439-6550

ストレッチ専門店を「栄、金山、一宮、岡崎、豊橋、豊田」
でお探しの方もWelcomeです!

——————————————-++


齊藤 喬
ストレッチトレーナー齊藤 喬

ポジティブストレッチ今池店 店長
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池5丁目4-3 神谷ビル1階
TEL:052-439-6550
ストレッチ専門店を「金山、一宮、春日井、小牧、岡崎、豊橋、豊田」
でお探しの方もWelcomeです!

この人が書いた記事をもっと読む

おすすめ記事

PageTop

PageTop