MENU

BLOGブログ

【来店情報】ラリー選手西村文克さん


趣味スポーツアドバイザーの

齊藤 喬(さいとう たかし)です!

 

 

本日の来店情報はラリー選手の西村文克さん!

 

西村さんは 自動車のダカール・ラリーで1997年に日本人初の総合優勝を果たした

 

66歳の篠塚建次郎さんと同じチーム・ジムニージャパンとして

 

来週からタイで行われるアジア・クロスカントリーラリーに参戦するそうです。

image1

 

篠塚さんといえばパジェロブームの火付け役として有名ですね!

 

 

今回は山岳部を中心に6日間で約2千キロを走るハードなコースタイ!!

 

 

 

ラリーという競技はサーキット以上に上下の振動と身体に掛かる負担が大きく、

 

 

 

横Gは首にかなりの負担が掛かるそう。

 

 

 

 

そして、俊敏なハンドリングさばきが求められるので肩周辺は動きやすい方がいい

 

 

 

 

とのことで、レース前のカラダのメンテナンスとして来店頂きました。

 

 

 

 

 

座りっぱなしの状況が多い為やはり腸腰筋が固くなっており、若干の猫背で大胸筋が

 

 

 

 

 

固く、肩甲骨も動きが悪くなっている状態でしたが、

 

 

 

 

60分のメンテナンス後

 

 

 

 

 

 

「肩が回りやすくなって、腰もラク!マッサージよりいい!!」

 

 

 

 

と喜んで頂けました。

 

 

 

 

 

 

来週からのレースがんばってください!!

image2

 

 

 

 

 

「スポーツをはじめたい」「やっているスポーツのパフォーマンスを高めたい」

そんな方はまずはストレッチ習慣づくり!

驚くほどカラダが変わりますよ。柔軟性アップ!ケガ予防!腰痛・肩こりにならない!

→ ポジティブストレッチのストレッチとは?

 

 

 

 

+スポーツ、+健康で笑顔の多い毎日(Enjoy Life)を。

それではまた次回!

 

 

++——————————————-

「Welcome to Sports」

趣味スポーツアドバイザー 齊藤 喬

 

ストレッチ専門店「ポジティブストレッチ」
〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池5丁目4-3 神谷ビル1階

052-439-6550

——————————————-++

 

 


齊藤 喬
ストレッチトレーナー齊藤 喬

ポジティブストレッチ今池店 店長
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池5丁目4-3 神谷ビル1階
TEL:052-439-6550
ストレッチ専門店を「金山、一宮、春日井、小牧、岡崎、豊橋、豊田」
でお探しの方もWelcomeです!

この人が書いた記事をもっと読む

おすすめ記事

PageTop

PageTop