MENU

BLOGブログ

スポーツを続ける人になるために「ストレッチ専門店」として、どうやってきっかけを与えるか?


趣味スポーツアドバイザーの

齊藤 喬(さいとう たかし)です!

 

 

前回の記事では、

ポジティブストレッチが、

「誰を救えるお店なのか??」

 

について書きました。

 

前回の記事はこちら

「趣味スポーツ」の文化を名古屋から広げていくストレッチ専門店です。

 

 

今回は、

 

スポーツを続ける人になるために「ストレッチ専門店」として、どうやってきっかけを与えるか?

について書きたいと思います。

 

 

前回の記事でも少し書きましたが、

僕は前職で、

スポーツサングラス業界No.1のオークリー(OAKLEY)で働いていました。

 

サングラスって、種目問わず使われるんです。

日々あらゆるスポーツと接点がありました。

 

 

a1020_000109_m

 

 

・バスケットボール

・野球

・サッカー

・ランニング

・ゴルフ

・水泳

・サーフィン

・スノーボード

・カート

・ロードバイク

・テニス

・ウェイクボード

・トレイルランニング

 

 

挙げたらキリがないですね。笑

だからこそ、
それぞれのスポーツの醍醐味、感動、始め方を、

これから趣味としてスポーツをはじめたいと考えている方に、

お伝えすることができるんです。

 

 

 

 

運動習慣は、健康のために欠かせません。

そして、運動は楽しくないと続けられません。

だからこそ、スポーツを趣味にすることが習慣化の手助けになります。

 

 

とはいえ、

スポーツをはじめる以前に、

 

「慢性的な疲れが溜まりすぎている」

「腰痛や肩こりなど、どこかしらに痛みがある」

 

 

そんな不調がある体では、運動できませんよね?

 

 

だからこそ、

まずはプロのトレーナーのストレッチを受けてもらい、

本来あるべき正常なカラダに戻すこと。ここからはじめる必要があります。

 

 

ストレッチを知らない方は、ほぼいないと思います。

 

でも、

 

 

ストレッチの本当の価値を理解している方って、

100人中10人いないと思います。

(これを増やすのも僕の役割の一つです)

 

 

僕も以前は、

 

 

「え?ストレッチってただの準備体操でしょ?」

 

それくらいに思っていました。

 

 

でも、

 

ストレッチを日々続けることが、

カラダにとてつもない影響を与えてくれる知ってしまってからは、

まったく違う存在として、ストレッチを見れるようになりました。

 

 

 

次回のブログでは、

「ストレッチがなぜあなたのカラダを健康に導くのか?」

 

について書きたいと思います。

 

 

「スポーツをはじめたい」「やっているスポーツのパフォーマンスを高めたい」

そんな方はまずはストレッチ習慣づくり!

驚くほどカラダが変わりますよ。柔軟性アップ!ケガ予防!腰痛・肩こりにならない!

→ ポジティブストレッチのストレッチとは?

 

 

 

+スポーツ、+健康で笑顔の多い毎日(Enjoy Life)を。

それではまた次回!

 

 

++——————————————-

「Welcome to Sports」

趣味スポーツアドバイザー 齊藤 喬

 

ストレッチ専門店「ポジティブストレッチ」
〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池5丁目4-3 神谷ビル1階

052-439-6550

ストレッチ専門店を「栄、金山、一宮、岡崎、豊橋、豊田」
でお探しの方もWelcomeです!

——————————————-++

 


齊藤 喬
ストレッチトレーナー齊藤 喬

ポジティブストレッチ今池店 店長
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池5丁目4-3 神谷ビル1階
TEL:052-439-6550
ストレッチ専門店を「金山、一宮、春日井、小牧、岡崎、豊橋、豊田」
でお探しの方もWelcomeです!

この人が書いた記事をもっと読む

おすすめ記事

PageTop

PageTop